2008年8月26日火曜日

コリンキー

のぞです。
シマガンメンバーで女性は私だけですが、ほかのメンバーも料理好きな人が多いことで有名。
つきましては、料理カテゴリーを作りますので、
メンバーのみなさん、どんどんレシピや食に関するコメント、のっけていきましょうや。

で、今回はコリンキーです。ご存知ですか?
生食用かぼちゃで、きれいな黄色いかぼちゃです。
生でもOK、皮もむかなくてOKという、便利なお野菜。
実家が家庭菜園、ちゅうか畑をしておりまして、珍しもの好きな母から時々野菜が届きます。
先日届いたコリンキーを、お料理しました。
きゅうりとわかめの酢の物&豚肉とモロヘイヤの炒め物、です。
味はそんなにしませんが、食感がいいし、色がきれいなので食欲すすみます。

シマガンの「コリンキーの唄」、なんてできるかなぁ。