2019年12月24日火曜日

シマクマガンホーズSongs Archives / シマクマガンホーズの世界一周お唄の旅。(超訳English Title Edition) 20191224 UP DATE!

#31 Don't get tired on the foot mat(2011)

「足拭きマットで悶えないで」
我が家のクロちゃんは幼少期、オルタナノイズ音楽の爆音に晒され生きてきたサバイバー猫である!(あの時は本当ごめんよ)。で、今も時々悶えちゃう。



#32 My name is Sasebo Dog(2011)

「おいどんは佐世保ドッグでごわす」
“ん?これって、Sasebo DockじゃなくてDogやんか〜”ということに気付いたおいどんは、速やかに本ぺージ上のみ、しれっと手直したのでゴワス。



#33 Asian tyrants are like robots(2014)

「ロボット専制君主」
コレを書いた頃、かの国の将●様は先代の時代であって、改めて聴いてもやっぱり俺はボコーダーで先代のお名前を連呼していたのであった。。。(遠い目)



#34 What time is it now ?(2011)

「 (おっと)掘ったイモいじんな」
初代ギタリストのきりどんが持ってきたリフに、座布団一枚なタイトルと民謡メロで応酬したのぞ。練習スタジオできりどん思わず「あんたは天才」。